2012年8月12日日曜日

にとりフィギュア製作中・20回目



頭の接合部分を修正して、スカートをさらにやすって、リュックの形を出しはじめています。

写真だと前とどう違うんだ?という感じですが、実は前回から10時間以上手を動かしています。

頭の接合部分は4回目の修正です。
ポリパテはファンドより引けが少ないので、接合部分がちょっと作りやりやすい気がします。
何度も失敗しておいて全然説得力がないけど・・・。

あと、また新アイテムを手に入れたので、今回から使っています。


電動やすりとそれ用の電池(充電式)です。

手動よりも削れる量とスピードがすごい! ・・・その分粉塵もすごい!

今は粉塵対策に使い捨てマスクと簡易ダンボールブースを使ってるのですが、
もっとちゃんとしなきゃなーと思う今日このごろです。


2 件のコメント:

  1. パーツを仮組したり、ばらして調整したり・・・の繰り返しなんですね~!
    霊夢だったら途中で飽きて投げ出しそうw
    メディンキさんの集中力凄いです!河童並み!?

    返信削除
    返信
    1. まとまった時間があると四六時中作ってます。
      ここまで来ると進んでるのか後退してるのかよくわかりませんが、
      納得いくまでこの作業を繰り返しますよ~!
      あぁ、河童並の器用さが欲しい!

      削除