2012年8月2日木曜日

にとりフィギュア製作中・17回目

前回の記事の続きと、いつものフィギュア製作中写真です。


ポリパテを盛ってからもう1日経ったし、そろそろ固まって・・・・・・



・・・固まって、ない!!


というわけで、硬化剤が少なすぎたようで1日経ってもプニプニのままでした。
きのうの時点で薄々は気づいてました。


そんなわけで今日は失敗したところをひっぺがして、
今回は硬化剤の割合を増やして試してみました。

すると固まる固まる、しかもけっこう早い!

いろいろと癖はあるみたいですが、触ってて楽しいです。ポリパテ。


そして気になっていた髪の毛を直すべくモリモリしたのがこちら。

色んな角度からカタチを確認
ポリパテはドロドロしてるのでいきなり細かいカタチを作るのは難しそうですが、
固まるのが早いので大まかなシルエットをザクっと作りたい時に重宝しそうです。


おまけ。個人的にこの辺の角度がお気に入り

4 件のコメント:

  1. パテって固めるだけでも大変なんですね~;;

    返信削除
    返信
    1. 逆に2回目で成功するぐらいなので、そんなに難しくないと思いますよ~。
      ただし臭いがすごいので換気対策は大変です・・・(-_-;)

      削除
  2. なるほど……フィギュアってこうやって作られるのですね。

    返信削除
    返信
    1. フィギュアにも色々と素材や作り方があるようです。

      削除