2012年9月17日月曜日

にとりフィギュア製作中・26回目


さて、ブログを更新していない間、にとりフィギュアは
進んだり、戻ったり、進んだりしていました。

にとりの顔は結局鼻だけでなく、色んなところを修正しました。
ゴツゴツしすぎず、かといってのっぺりしすぎず、ちゃんと立体してる顔・・・ を、目指しています。


あとは、接合部分の調節をしました。ポリパテ&エポパテ大活躍。


それから、作業で磨り減っていたお腹を作り直しました。
右のスカートは壊れたわけではなくて、自分で削り取りました。
腰周りをボリュームアップしていたら、スカートに入らなくなっちゃったので。

フィギュアづくりは繊細な作業が多いですが、
時には思い切りの良さも大切!

・・・とはいえ、一生懸命カタチを作って、やすりをかけてピカピカにした部分を
剥ぎ取るのは、かな~り勇気がいりました。


↓コメント、ツイート用リンク

2 件のコメント:

  1. おーとまた2012年9月17日 0:26

    納得のいくものを作るためには仕方ないとはいえ、一度作ったのをまた作り直すのは少し気が滅入りそうですね・・・。日記を見ていると、じわじわとにとりの形になっていくのが見ていて楽しいです。

    返信削除
    返信
    1. 確かに作り直しは気持ち的にかなり大変です・・・。
      前より上手くできた時には、やり直してよかったなーと思えるのですが。
      このところ派手な変化のない記事が続いていますが、
      楽しんでいただけているようで嬉しいです!

      削除