2013年5月26日日曜日

はじめての複製(成功と失敗編)

こんばんは、メディンキです。
しばらく忙しかったので、久々の更新です。

にとりフィギュアの複製は、合間を見つけて少しずつ・・・
失敗したり、成功したり、色々です。

いくつか複製できたパーツもありますし、

白くて見づらいですが、わりと忠実に複製できました

今になって原型を修正することになったパーツもあります。

下画像のパーツは、接続穴が小さすぎてシリコンがまわらなかったので、
穴を広げて型を再作成することになりました。


あとは髪の毛。こちらもかなり無理があったらしく、
分割もせずに一発で抜くのは、今の私の技術ではできませんでした。
(一回作ってみたけどレジンがまわりきらず)

そしてついでに髪型を修正することにしました。

←ビフォー | アフター→
にとりのちょっと癖の入ったボブっぽさを出したかったので
こんな感じになりました。



 あとは目をそむけたいこのスカート・・・


とりあえず途中まで粘土に埋めたものの、原型を分割しないと上手く複製できないだろうなぁ。
この先どうなることやら!


0 件のコメント:

コメントを投稿