2013年8月23日金曜日

【トレフェス2013秋】にとり複製、ラストスパート編

こんばんは、メディンキです。

長々と続けていたにとりの複製ですが、
やっとこさ申請数分の量産が完了しました!
これからいらない部分を切り取ったりする作業を始めようと思います。


ここたどり着くまで、

シリコンは硬化失敗するわ、レジンは途中で固まるわ、気泡は入るわ…

正直、何度か心が折れかけましたorz


ここまで失敗する人は珍しいと思うけど、
手流しで複製している原型師さんは本当に苦労されていたんだなぁ~と実感です。

あと苦労もすごいし出費もすごい。

作る側になる前は、ガレージキットのお値段は
「特殊技能だから値段設定高めなのかな?」
なんて思ってたのですが、

ごめんなさい、普通に、原料代が高かったのですね(T_T)

さらにイベント代と、版権作品の人は手数料や版権料までかかっているのだそうで
複製業者に依頼している人はさらに・・・。

あれでもかなり良心的な値段だったようです。

うーん、奥が深いですガレージキット。


↓コメント、ツイート用リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿