2013年8月8日木曜日

トレフェス仮申請の結果が届きました!

こんばんは、メディンキです。

先日トレジャーフェスタの版権仮申請をしたのですが、その結果が届きました。


おそるおそる開けてみると・・・・

メディスンもにとりも、仮申請「OK」でした!

ふー、まずは一安心!

OKをくださった版権元のZUNさんと、申請の手配をしてくださった方に感謝です。


(説明下手ですがちょっと補足)
フィギュアイベントで版権物を扱う場合は、参加申し込みだけでなく
事前に「版権申請」というものが必要なようです。

版権申請では、イベントで出展するフィギュアの数や
作ったフィギュアの写真などを提出して・・・

そして、版権元さんから展示して良いかどうか返事が届いて、
OKをもらった作品だけが、イベントに出展できるそうです。
(補足おわり)

今回は仮申請だったので写真提出は不要だったのですが、
次回の本申請では作品の写真が必要になります。

本申請の締め切りは、今月19日!
 わりと、日がないです。


にとりは前回仮組みした写真でいいとして、
メディスンは・・・


進んでるとはいえ、まだまだ!

19日までの休みを全部費やすつもりで進めていきますよ~

締め切りに間に合うかという不安と
フィギュアを作る楽しさでいっぱいの毎日です!


↓コメント、ツイート用リンク

2 件のコメント:

  1. そ、そうか、版権元ということは当然のことながらZUNさんですね!
    立体物は余り知識がないので新しいこと覚えられました!

    返信削除
  2. 私も今回が初参加なので、まだまだ知らないことだらけです!
    また色々発見したことを書こうと思います~

    返信削除